FE風花雪月 プレイ感想(青引継ぎ無しルナ)

2021年9月22日


灰色の学級の生徒に関してはキャラについても話すけど、他の人たちはみんな既出なので性能面の話だけさせてもらう感じで…


先生

ベレス先生ならファルコンを目指すので槍ルートになるが
今回はベレト先生なので…無難に剣アサシンルートでいかせてもらった
引継ぎありだったら他の選択肢も考えたけど、生徒の育成で手一杯の状況では剣以外には手が出せないなぁ
まあ先生はなんだかんだで剣が最適解なんで何も問題はなかったが…
各生徒に不足している要素を補うように騎士団や指輪を配備したため、常にお下がりの騎士団等を付けてる質素な先生でしたね
中盤はユーリスの騎士団を付けてて、終盤はインデッハ剣戟隊を付けてた
特に終盤は遠距離魔法持ちが多く、応撃が必要だったので助かったよぉ
物攻+8、命中+20なのも破格だしね
他の生徒はみんな命中の指輪や回避の指輪、杖などを必要としていて
壊れアイテムのはずのドローミの鎖環を持て余していて…
割と命中が安定していた先生がドローミの受け皿となった
やはりドローミは優秀で、連携が強い先生との相性も良く
ものがものだけに目に見える功績はなかったが、確かに利便性を底上げしてくれる屋台骨のような働きをしてくれていた
普通に優秀な成長を…しかも割とゴリラ寄りの成長をしていて
当初はアサシンで剣を振るう予定でいたが、思ってたよりも単発火力が出るようになったので、火力を重視してニルヴァーナでいてもらってた
ドラゴンに乗ってもらう選択肢もあったんだけど、引継ぎなしだからさ
まともな飛行騎士団がキッホルとガラテアくらいしか無くてさ…
全然関係ない話だが
いつかスマブラでベレト先生でvipに行ってやるんだ…
今の実力だとせいぜい15~6万くらいだけどね


ディミトリ

力と速さを両立したスーパーゴリラ
いやー、最初から最後まで普通に強かったなー
1部はずっとアサシン剣でやってたけど、剣ディミ強いね…
そのまま剣で居続けようかと思ってたんだけど、稼ぎプレイでなんとなく槍もS+にしていたため、スキルを入れ替えるだけでどちらでもイケる両刀使いに
…しかし、やっぱり力の成長率が欲しい ってことで結局マスターロード槍に
また、個人スキルと元々のアサシン育成による速さの高さが合わさり
特に何もしなくても回避性能が突き抜けていて、踊り子ユーリスと並んで回避盾として凄まじい戦果を挙げていた
稼ぎプレイのときも、ユーリス+ディミトリ+他の誰か ってなるくらいの必須キャラで、ホントにもう頭が上がらない 
2部では中盤まで指導が出来ないけども、すでに技能はほとんど育ち切っていたし
というか技能値育成はもはや指導よりも稼ぎプレイがメインになっていたので、何のデメリットも感じなかったね
騎士団はずっとエーギル星騎士団で回避の指輪装備
回避に特化したため命中がちょいと不安で、副官を常に付けることで強引に補っていた


ドゥドゥー

出た問題児君
最初から最後まで頑なに守備の成長を拒み続け
なんとか使ってあげようと必死に守備の種を集め、なんとか1軍に強引に復帰させたのだが
その…今思えば、結局そこまで役に立ってなかったのかなぁ って

こんなんばっかり


いや、ドゥドゥーちゃんは悪くないのよ
青ルート自体がね、終盤は遠距離魔法祭りでアーマーキラーみたいな側面もあるし…
やっぱり序盤~中盤にこそ輝くキャラで…
でもその序盤でクソ成長を重ねて2軍入りしたから…
やっぱりあなたが悪いじゃないのよ!
バルタザール君はね、本業は格闘のはずなのに、一時期アーマー着させられてたのよ!
だってそっちの方が守備が高いから!
まあ、バルタザール君は紋章持ちでアイギスの盾を1周目から背負えるし個人スキルも強いしでスペックが高すぎたから、あんまり比べてやるのはかわいそうなんだけども
最後までずっと、王国親衛隊って騎士団を付けてたんだけど
防御こそ+4とそこそこしかないが、物攻+6、命中+20でしかも広範囲で2回撃てる計略持ちというすんごい性能をしていて
これのおかげで攻撃面では結構役立ってはいた
特に計略の輝きは目を見張るものがありましたよ…
今回初めて手に入れたオハンの盾がとてつもなく素晴らしく、必殺による事故死の類が無かったのも良かったね
あと、そうだ
すっかり忘れてたけど、ドゥドゥー君とはかなりの回数お茶を飲ませてもらった
受け役なのに魅力低いからねー


フェリクス

フェリクスは弓持ってるときが一番輝けるということを知った
強さの権化みたいなキャラで、実際黄ルナで踊り子取らせたときは神だったから
今回も踊り子取らせるつもりで、普通に剣でいってもらってたんだけど
ユーリスとかいう速さ成長率65%の化け物に速さで勝てるはずもなく…
踊り子を取られた彼はドラゴンへと転向することになったのでした
しかし、ドラゴンに乗った彼は過去最高に生き生きと活躍をしており…
ああ、これがフェリクスの天職だったのか…となった次第
うちのフェリクスは毎回全然技が伸びないから飛行職にしたらますます命中が死ぬし、流石に無いと思ってたが、弓術スキルをメインにセットしてたのと基本ショートボウしか使わないこともあって意外と命中が足りてた… って印象
勿論他のキャラよりかは命中低いから、命中の指輪は必須だし場合によっては副官で補ったりしてたけどね
キッホル竜騎兵団をイングリットに譲ったから、フェリクスはガラテア天馬隊を付けざるを得なかったけど、キッホル竜騎兵団が複数あったらもっと使い勝手は向上してたと思う
力速さ特化のフェリクスと力速さ特化のドラマスの相性がいいってのもあるね
斧のスマッシュと曲射に期待してた部分が大きかったが、普通に通常攻撃(ショートボウ+)を追撃で出してもらった方が強かったね
通常攻撃だと個人スキルも乗るしね
あと…最序盤の活躍がすごかった
最序盤は攻速が1違うだけで世界が変わるレベルに攻速が大事だし、個人スキルの火力上昇の恩恵もかなりのものだった

つよい
あと、ドゥドゥー君ほどじゃないけどフェリ男くんとも結構お茶してたね
一応当初は受け役する予定だったから沢山飲んでたけど、結局遊撃手になっちゃったからねー


シルヴァン

連撃をひたすら撃つマシンになってもらうため、騎馬職パラディンに…
良くも悪くも尖った性能をしていた
いい面から見ていくと、やはり連撃による確殺ヒット&アウェイね
まあこれがやりたいが為だけにパラディンやらせてるんですが
肝心の命中問題を、エッサー調査隊が完全に解決してくれたおかげで
1部序盤からもう命中100の連撃確殺マシンが完成していた
2部終盤になるまではそれはもう異常な活躍をしていた

破裂の槍も時期不相応の強さがあるので
死神騎士キラーとしての活躍も凄まじかった
連撃用に騎士団で大幅に命中を補正していたため、気軽に勇者の弓を持たせられた…というのも大きかったね
悪い面は
2部終盤になると敵の物防とHPがインフレしてきて、斧使い系は連撃でワンパン出来ないケースが多かったこと
これはね…シルヴァン君の力が伸び悩んでたのはあったけどね
ディミトリフェリクス>>ドゥドゥー>シルヴァン>イングリットアッシュ
ってくらいの伸びだったからね
それでも、破裂の槍とかグラディウスみたいな高級槍を使えばもちろんどんな雑魚でもワンパンは出来るんだけど…流石に勿体ないというか
あとね…これが一番大きかったんだけど
上の画像を見れば大体察せられるように、追撃とられるので…攻撃を喰らうとほぼ確実に殺害されるんですよ
特に一番下の画像が一番シルヴァンらしくて、お互いにワンパン出来る関係…みたいな
いや、機動力は十分にあるからね、それで攻撃範囲に入らないようにすればいいだけなんだけど
常時 ミス=即死 ってのは…なかなか扱いづらいところがある
命中は足りてるし特に付けたい装飾品が無かったので、移動力+1の指輪を付けさせてた
ヒット&アウェイ出来る範囲が広がってかなり良かったね


アッシュ

つよい
意外にも序盤からずっと活躍しっぱなしだった
ただ、もはや当然のように何食わぬ顔で岩ゴボウをポリポリしていて
それ前提でいろいろと評価をしてるから…種なしアッシュだったら正直弱かったとは思う
まあね、アッシュを起用するなら確実に種をあげる訳だしね、そこのところはあんまりつっこまないであげようかね
でも今回10本くらいゴボウ食べてそれでようやく最終戦で力30のギリギリokラインだったからね
最低保証ボーナスでも力を補強してもらったことを考えると、レベルアップで力上がった回数ってもしかしたら4~5回程度だったかもしれない
私にも若干非はあって、ボウナイト最強だから成長率はあまり考えずにボウナイトにしたんだけど…DLCマップみたいなしょーもないマップでもボウナイトのままでやってたんですよ
ここでドラマスにしてるだけでも大分違ったかもしれないのになぁ
やろうと思えばアッシュの斧飛行を稼ぐことは出来たはずなんだが…当時は弓だけカンストさせてそれで満足してしまってたようだ
まあそんな力の話はいいとしてだ
一番大事なことを言っておかねばなるまい
狙撃つええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
ボウナイトと合わさることにより射程がすごいことになり、しかもエドマンド辺境兵のおかげでかなり現実的な命中率になっていて、正直ヴァルキュリアと肩を並べる…場合によってはヴァルキュリア越えのイカレ具合を発揮してくれていた

この射程で威力もまあまああって、移動力8でヒット&アウェイ出来るんだからそりゃ強いよ
周りに敵がいなければ各種砲台でさえも、近づいて狙撃して範囲外に出て…って感じで一方的に制圧出来ちゃうしね

勇者装備をセットすれば、あのアッシュ君でもこの火力
流石に終盤の敵はHPが高くワンパンは出来なかったが、後続が必ず一撃で仕留められる程度には削れるので十分すぎる戦果を発揮していた
イグナーツ様ほどではないが地味に必殺も高く、削ろうとしたら死んでた…なんてのは割とよくあった
まあ兎にも角にも強いのは狙撃ですよ
アッシュとベルって実はかなり強かった…?
種を食わせる手間はあるが、それを差し引いてもスカウト出来るくらいの価値はあるんじゃなかろうか
あ、もちろん命中の指輪は確定で装備ね


アネット

安心と信頼の風魔法アタッカー
そして2人目の問題児枠
魔法攻撃役=ヴァルキュリアなんだが、ヴァルキュリアが本領を発揮するために必要な射程増杖はテュルソスとカドゥケウスの2本しか無く
メルセデスはヒーラーも兼ねられるから確定採用、コンスタンツェはサンストを持っているので確定採用… あれ?
とはいえ、杖無しでもヴァルキュリアは十分いかれてるのでヴァルキュリアにはなってもらったんだが、どうしてもベンチ入りすることが多くて…
新規枠のハピを退けてまでメインメンバーにしたんだから、どうにかして活躍させてあげたかったのだが…アネットちゃんの魔力が…伸びなくて…
メルセデス魔力37、コンスタンツェが魔力41、アネット魔力30 …みたいな感じよ
ダークナイトにして火力重視にすることも検討したんだが、肝心の魔力が低けりゃ話にならないからボツになり
なんだかんだでずっとベンチ入りだった
それでも流石にかわいそうということで、これまた必死に魔力種を栽培したりDLCマップで集めたりして…7~8個は食べさせてたかなぁ
結構ガッツリ補強させて強引にメルセデスやコンスタンツェに並ばせた
2部終盤になり、物理勢の稼ぎがあらかた終わったタイミングで、魔法職3人にそれぞれ魔法前衛職も兼ねられるようにする計画が浮上し
アネットちゃんは遺産もあるし斧魔法ゴリラルートに進んでもらった
打ち砕くものは、斧自体の火力と威力補正+20でかなりの火力が出るが命中が死んでるというゴリラ向け仕様になっていて
慧眼だけだと命中が足りず命中+20もセットでようやく実用レベルになるって感じ
そこまでしたんだから、圧倒的な火力で敵を粉砕する姿を見せてくれ… と思っていたが、なんか…思ったより火力が出ないというか…
そりゃ60~80は安定して出るから、雑魚なら確定でワンパン出来るけども
遺産を使ってやることじゃないよね
削るだけでいいヴァルキュリアと違って、ワンパンしないとこちらが死ぬので
やるならワンパンしないといけないんだが…敵将は軒並みワンパンは出来なかった
惜しいとこまでは行ってるんだけどね…
魔力がちゃんと育ってればまた違ってたかも
魔防が高い敵が多いのもちょっと逆風だった

まあね、雷斧がかなり優秀でして
ボルトアクスや遺産みたいな貴重な武器じゃなくても高威力魔法攻撃をぶっ放せる点が強く、物理型の雑魚は大体ワンパン出来たので活躍はしていた
が、シルヴァン以上に打たれ弱くて再移動もないので…使ってて楽しいけど本気で勝ちたいならヴァルキュリアのままでいた方がいいよね ってのが結論
雷斧ワンパン祭りの楽しさは異常だったので、結局最後まで前衛型でやってもらったけどね
杖はヴァルキュリア2人が持って行ったから、火力を底上げするために魔導の杖を持たせてた
出来ればドローミを付けたかったが…魔力がね…
あと、そうそう
斧使いだから斧の達人があるウォーリアーも考えたんだけど、魔力補正とか一切ないから…無難にバトルシスターでやってた
斧の達人が無いとはいえ、魔力へのフォローがあるし普通に魔法も使えるしでかなり優秀だったね
魔法系騎士団は、マクイルコーデリアと魔導学院の3つだから
それを3人で分ける感じでやってた
アネットはコーデリアあたりを付けてたはず
魔導学院が結構終盤だったから…その枠はなんだったっけ
確か一般魔法騎士団だったと思う
3つマクイルがあればそれでいいんだけどねー


メルセデス

無難に強い
唯一のリブロー持ちであるからして、被弾をした場合はほぼ確実に彼女のお世話になることになっていた
どうしても被弾が多くなる序盤は特に…ね
ヴァルキュリアに乗せてるといつも思うんだけど、高威力魔法をどれだけ持っているかっていうのも非常に重要な要素であって
そういう意味でライナロックがかなり偉いんですよ
だって黒魔法はアグネア(威力16)、ライナロック(威力15)、フィンブル(威力12)…という順だから、ライナロックは実は(黒魔法の中では)2番目に火力が高い魔法なんですよね
メルセデス自身の魔力も普通に優秀な伸びをしていたし
最終的にはボウナイトによる魔法弓ビルドも考えたが…

弓兵にしては単発火力が出るが、それだけで
魔法系の戦技も無ければリブローも使えない…と、ボウナイトにするメリットは感じられなかった
折角弓を育てたので、一応ヴァルキュリア時にも魔法の弓を持たせておいたのだが
結局最後まで、一度たりとも、使うときは来なかった…
ストーリー戦などではコンスタンツェと共に確定採用されていて
あちらはサンストがあるので仕事量が多く、そういう人にテュルソスはもったいないので
メルセデスがテュルソス、コンスタンツェがカデゥケウスでやってた
騎士団はアネットの魔導学院とかを適当に…


イングリット

それはもうつよい
ユーリスと肩を並べるくらいの速さの伸びを見せ
力もまあまあ上がってくれたのでかなり優秀な子でしたね
最終戦前でも力がアッシュちょい上くらいしか無かったが、あちらは種でバキバキに補強しての30なのに対し、こちらはほとんど種無しで30ちょいですから
でも…ちょいちょい岩ゴボウはつまみ食いしてたような… いや、気のせいか…
飛行最強キッホル竜騎兵団をずっと配備させていて
それ+勇者装備を合わせると普通に優秀なアタッカーと化していた
警戒姿勢入れれば受けも出来なくは無かったんだが…それでもせいぜい回避110程度だっただろうから、ルナではちょっと厳しいかなぁって
あ、今気づいたんだけど、アンナさんスカウトして輸送隊を取っておけば回避もうちょい伸ばせて受けもできたかな
でも終盤は斧も多めだしどっちにしろ厳しいか…
その分槍の達人と弓の達人をダブル搭載してたので、それも火力upに繋がってたかな
あと、他のキャラとの大きな差別化ポイントがあって
それは圧倒的な魔法耐性
これによって、魔法系の敵相手なら怖いものなし状態で
魔法敵なら反撃を喰らうことを前提とした攻撃プランも練れたのは大きい
(流石に最終盤の攻撃力70台の魔法使いは受けられないが…)
あとね、やはり速さがかなーり高いから
稼ぎプレイのときにも結構お世話になった
流石に踊り子や個人スキルで回避を+されてるユーリスディミトリには及ばなかったが
ギリギリ敵の攻撃が0%になってたからスムーズに稼ぎが出来たのです
装飾品は命中の指輪をつけてた
弓術LVスキル無しで勇者の弓使うからね


ユーリス

アビスに巣食うごろつき共の若頭
飄々とした感じでとてもクール
最初に見た支援(先生とのC支援)でいきなり怖いこと言ってたから…コイツこわ…って思ってたが
まあ普通にいいやつでしたね
こういう…綺麗ごとだけじゃない手段を選ばない系の人好きだよ
ウチのいつでもまっすぐディミちゃんとの絡みも見たかった
貴族に取り入るためとはいえ貴族の靴を舐めたこともあるってすごいわよね
いろんなところで自分を偽って貴族に取り入っていたため、ユーリスという名前も仮のものらしい
主人公とのA支援ですら明かしてくれなかったので最後まで知ることは出来なかったが、これはS支援か他の誰かのA支援で聞けるのかね
ストーリーが進むたびに4人には散策で話しかけるんだが、ユーリス君は冷静に状況を分析してたり主人公にアドバイスをくれてた印象
まさかベルのアレだったとはね…
ベル好きとしてはNTRされてる気分で嫌だったのでその支援は記憶から抹消しました
ダメだぁ! あんたがいい奴なのは知ってるしあんだのことは好きだけど
それでも…それでも、ベルだけは渡せねぇ! 戦争だぁ!!
コンスタンツェとの支援とかは癒し要素があってよかったが、なんだかんだでバル兄との支援が一番だったね
このペアいい…

速さが狂っている回避盾筆頭候補
風薙ぎあるからそういう意味では踊り子向きではないけど…
しかもその他のステータスもかなりハイスペックな伸びをしていて
なるほどこれは確かに級長であらせられるでござるな… と思った次第
流石に力は弱く…アッシュの次に岩ゴボウを食べた回数が多かった
アッシュよりは力伸びてたけどね…イングリットちょい下くらい?
メイン回避盾、稼ぎプレイ筆頭、応撃付与によって遠距離魔法持ちを殲滅…などなど
彼の戦績は文句なしの1位と言えるだろう… 特に終盤は
最終的にはメリクルを持たせたかったんだが、ミスリルを集めきれなかったせいで結局ダメだった
回避盾は指輪とか騎士団を回避側に特化させてるからどうしても命中が不安になってですね、命中100で高威力のメリクルは回避盾にうってつけの装備だったのですが…
まあ、銀の剣+装備ならギリギリ応撃で遠距離魔法持ち敵をワンパン出来てたので問題はなかった
あとね、倭刀+もかなり良かったんですよ
銀の剣装備でも、ウォーマスター連中相手だと守備もHPも高いので半分程度しか削れないことが多かったんだけど
倭刀+は軽さがぶっちぎってる上に必殺+40の効果もあるので、30~40%の必殺が一回でも引ければウォーマスター勢が相手でもワンパン出来る点がとても優秀
1回でも必殺引ければ魔導士もウォーマスター勢も全部反撃で倒せるが、1回も引けないと魔導士すら倒せない運ゲ仕様なので使いどころは考える必要があったけどね
騎士団はね…ブリギットとエーギルとゴーティエの3つが回避+20でそのどれかを付けることになるんだけど
PTに1人は神速持ちが欲しくて、まともな神速持ち騎士団はゴーティエしかなくて
槍のディミトリと違ってこっちは風薙ぎあるし、物攻+7の補正が嬉しい… ということでずっとゴーティエ騎士団を付けてた
神速持ちは置いていかれる運命であるからして、回避盾のユーリスにそれを付けていいのかは大分悩んだが
基本的に進軍スピードが遅いことと、神速を使う状況では受けはしないケースが多いということでよしとした
装飾品はもちろん回避の指輪ね


バルタザール

めんどくせえ家庭環境や周囲の環境を持つ苦労人
自由奔放豪放磊落な当の本人は今の境遇に不満を抱いてないようだが…
やってることだけを並べたら完全にボンクラだが…妙に達観している節があるというか
まさに長兄 といったところか
普通に優しいしなぁ
コンスタンツェ(陰)との夫婦漫才もなかなか好みだが、やっぱりユーリスとの支援が一番すき

アーマー並みの守備を持ち、他の追従を許さない圧倒的な火力を誇り、格闘回避+20で回避盾の真似事も出来る
…は?
何この人…(ドン引き

アーマー

高必殺アタッカー

回避盾

何この人…(2回目
この3つの選択肢から、状況によって足りない要素に変身して… という立ち回りでやってもらってた
最終的には火力アタッカーとして大いに活躍してもらってて…
とにかく強すぎたとしか言えないですね
特にすごいのはね、やっぱり守備の高さですよ
アーマーにしてなくても1桁…重いの食らっても20くらいしか食らわないのよ
あのルナティックでさえですよ?
画像を見てもらうと、警戒姿勢込みで回避128で
回避盾としてはちょっと弱いんですが、喰らったら即死案件の他の人と違って
全然喰らうのが怖くない というのが途轍もなく大きくて
ある意味ユーリスとかよりも優秀と言えるかもしれない
流石に魔法を喰らったら普通に死ねるので、そこだけは注意
魔殺し入れたらさらに安定はするんだけど…枠がギッチギチだからさ…
えー、で
まず序盤では…個人スキルが圧倒的な猛威を振るってですね
個人スキルを見た時には、力+6が強いと思ってたんですが…違いました
守備+6がとにかく強いです
中盤では、紋章持ちで高守備なのでアイギスの盾を持たされ
さらに防御性能が伸び… 一時期はアーマー役を務めていたほど

斧持ち相手でこれだからな…


終盤になり、使いどころに困っていた幸運種を必殺狙いの彼に全部突っ込んだら

こうなってしまった
相性抜群の獅子王隊を常に付けてた上に技も死んでたので、命中に不安があり
流石にアイギスの盾から命中の指輪に変えたのと、副官を常に付けてカバーした
欲を言えばもう少し技が欲しかったが
まあ大体の敵には命中100になってたし…いいんじゃないかな
あ、そうそう
斧か格闘か って問題なんだけど
私はずっと格闘でやらせてました
斧と違って2回殴れるから、必殺引けるチャンスが2回あるのよ
だから…必殺前提で殴ることが出来るのがありがたかったのよね


コンスタンツェ

想像してたより遥かに高飛車だった件
ちょっと…これは…ヤバい子でしたわね…
まあ、それはそれとして
お家復興にここまで熱心になれるとはねぇ
自分の価値観だとようわからんが、その目的のためにひたすら邁進する様は若干眩しく感じる
メルセデス姉さんとの支援いいね
かなりこの2人の相性が良くて…見てて楽しい
その支援で分かったのだが、どうやら2重人格は徹夜で頑張りすぎたのが原因らしい…つれぇわ…
2部のグラがかなり好み なので結婚しました
いやー、ユーリスとどっちにするかで迷ってたけど、一枚絵が可愛かったからヨシ!

サンスト持ちで、魔力がトップクラスに伸びやすく、ノアの大紋章で40%の確率でサンストの使用回数が減らないと来てる
DLCって壊れしかいないの?
彼女に関しては兎にも角にもサンストと紋章の2点ですね
正直…サンストが無ければ、他のキャラと大差はないのよ
個人スキルもあってないようなものだし…
彼女に関しては、ウォーロックにすることも考えられたくらい
機動力は完全に死んでいるが、達人スキルと使用回数×2が唯一共存しているからね
サンスト系統の遠距離攻撃は、遠方にいる厄介な敵を一撃で倒せてこそ強いものなので
かなりの魔法火力を求められるが…本人の魔力の成長率の高さによってメキメキ魔力が伸び、敵を選べばワンパンが出来るくらいの攻撃力があった
ワンパン出来なくても、紋章で使用回数が減らなければもう一回撃てばいいだけだしね
特に、終盤の弓砲台にいる弓兵をワンパン出来たのが特に大きく、メリセウスやアンヴァル市街の難易度を大幅に低下させてくれた
あとは…フィンブルとアグネアの高威力魔法2つ持ちなのも偉かったね
慧眼と命中+20以上の騎士団を合わせると、基本的に命中100固定になるので
高威力魔法が多ければ多いほど嬉しいんですよね
ヴァルキュリア組の中ではサンスト持ちの彼女が一番命中が大事なのでマクイルをずっと付けてた
装飾品はカデゥケウスね
場合によってはメルセデスと杖を持ち替えたりしてた


ハピ

教団への恨み節全開ちゃん
まあ…それだけの扱いを受けてきたのは分かってるから何とも言えないが…
というか、生まれながらにして背負った魔獣呼びの業が深すぎる…つれぇわ…
どうか幸せになってくれ としか言えない
そんなつれぇわな過去がちらつく支援が並ぶ中で、コンスタンツェとのほのぼの支援の癒しでしたね
アッシュ(純粋)との絡みも美味しかったし、ディミ男ちゃんとの絡みまで見せていただいて…ありがとうございますありがとうございます
今回は見れなかったが、リンハルト君との支援もあるみたいで…
うわぁ見てぇ オラそれ見てみてぇよ~(悟空)

ごめんよぉ… ; ;
魔導士枠がいっぱいいっぱいだったばっかりに…
でもね、1部グロンダーズでは活躍したからね
速さの高いクロードから回避の指輪を盗むため、その身を挺してウォームを当ててくれたのよね
そうやって補欠枠みたいな扱いをずっとしていたせいか、最初から最後まで絶望的な成長をしていた
とはいえ、副官としてはバリクソ活躍していたから…
支援も大体回収出来たし…許して?




さて…
これで恐らく私の風花雪月ライフは終了かな
もしまたやるとしたら…そうね…
インターネット通信とDLCと稼ぎプレイ縛っての引継ぎなし帝国ルート… とか?

そんなことしてたら、積んであるウィッチャー3とオクトパストラベラーをいつまで経っても始められないので多分やらないと思うけどね


風花雪月には楽しい思い出を沢山いただきました…本当にありがとう
この出会いに深い感謝を…



ここまで読んで下さった方、ありがとう
お疲れ様でした



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Posted by watasonhakase